乱切りホログラムを封入すると?

今日はアクセの紹介ではなく、
ずっと気になっていた
乱切りホログラムを封入したらどうなるかの
実験結果です。
興味のある方は見てやって下さい。


結果↓のようになりました。
乱切りホログラム封入

上段が濃い目に着色。
下段が薄めに着色。
右に1個あるのが無着色です。

写真だとちょっと分りにくいですけど
無着色の方が実物だとキレイに見えます。
多分これは私の作り方が悪かったせいで
着色した方は濃い目も薄めも失敗したかな~と思われます(´・ω・`)

固まる前にホログラムが沈殿して
全て下の方で固まってしまい
分散していないからキレイに見ないのかと思いました。
なのでホログラムを封入する場合は2、3回に分けて作ると
沈殿して下に固まらずキレイに見えるかもしれません。
気が向いたら実験してみたいと思います(o‘∀‘o)

そういえばレジンの場合って
同じ色を作らなくても問題ないのかな?
紙での着色の場合、
同じ色で着色しないと汚くなってしまうので
大きい面積を塗る場合は
これ余るだろっていう量の色を作ってたんですけど(´・ω・`)

これも一緒に検証してみよう。
いつになるか分りませんけど気長にお待ち下さい!!


興味のある方はポチっとしてやって下さい。
ポチの数が多ければ近日中に検証します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する