Chiave-キアーベ-

ARTICLE PAGE

23 2012

クリスマスだから!!

明日はクリスマスという事で
甥っ子達のためにアップルケーキを作ってみました(o‘∀‘o)

アップルケーキ

リンゴの皮むきがメンドーになって
レシピ通り1個しか入れなかったら残念な状態になった(Тωヽ)

しっとり好きな私にはパサパサであまり好みじゃない…。
だからレシピに逆らって2個使いしてたんです。
1個でも1日置けばリンゴの水分が出てきて
そこそこしっとりになるんですけどね。

まぁ、あれだ。

モノ作りには手を抜くな!

ですね。

友人と集まる時に作っていくことになったので、
その時は手を抜かずに2個使いたいと思います。

何人集まるのかな~。
ちびっ子が沢山いるだろうから、
今回同様に砂糖抑え目で作らないとっっ!

人数が多かったらマドレーヌも作ろうかな~。
ハチミツ入りのマドレーヌ。
これもハチミツのおかげでしっとりなのです(o‘∀‘o)

0 Comments

Leave a comment