クリエイターズマーケット情報

クリマのブースが分りました!!

3号館
C-302

今回は2号館と3号館と
2つの館での開催!!
クリマ初ですよ!!

どうなるんだろう。
ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

開催まで1ヶ月!!
頑張って作るぞー!!!

------------------------------------------------------

開催日:6月29日(土)、30日(日)
場所:ポートメッセなごや2、3号館
時間:11:00~18:00
ブース名:Chiave(キアーベ)
ブースNO:C-302(3号館)


【入場料】
前売券:1日券600円/2日券1,000円
当日券:800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

【前売り券】
[P-988-231]サークルKサンクス・セブンイレブン・チケットぴあ
[L48413]ローソン・ミニストップ

上記のコンビニ端末で
コードナンバーを入力して購入できます。
2日券は前売りのみの販売だそうです。


HP:クリエイターズマーケット


ランキングに参加してます。
ポチっとして頂けると
励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

時を渡るウサギ

今回紹介するのは

「時を渡るウサギ」


時を渡るウサギ



このウサギを見た瞬間、このデザインしかない!!
と思ったんですよね。

ポイントはブラブラと揺れる時計。
当初時計はチェーンでぶら下げる予定ではなかったんですが
ここでもまたヒラメキが。
チェーンでぶら下げた方が付けた時に
時計の振り子みたいで可愛くないか!!!
と。

二度のヒラメキでこのペンダントができました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


それにしても眠い(´・ωゞ)
いつもなら寝ている午前0時過ぎ。

遅い時間から作り始めたせいで
寝たくても寝られないという…(´・ω・`)ショボーン
今ここで寝てしまうと
起きた時にレジンに乗せたフィルムがズレて

あぁ…(´;ω;`)ブワッ

という状態になってしまうんです。
油断大敵です。
UVレジンだったらそんな心配ないんですけどね。
紫外線を当てるまでは固まらないから!!

これを書いている間に
いい感じに固まってきた!!
という訳で寝ます。
おやすみなさいzzzz



ランキングに参加してます。
ポチっとして頂けると
励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


妖精の見る夢

あっという間に5月が終わろうとしている・・・。
そしてクリマまで約1ヶ月!!
という訳で今まで作ってきたアクセを紹介です!!

今回の紹介はペンダント。

「妖精の見る夢」

です。
色を3色作りました!!
私のイチオシはブルーです!!
ただ単に私の好みなだけですが(^_^;)

青いバラはロマンですから(*´∀`*)

妖精の見る夢


ちなみにこれ暗くすると光ります。

妖精の見る夢_夜光


こんな感じで光ります(o‘∀‘o)
ちなみに蓄光タイプなので光に当てないと光りません。



ランキングに参加してます。
ポチっとして頂けると
励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

覚え書きです

印刷時、スプーラサブシステムアプリケーションが動作しなくなる問題

「スプーラ サブシステム アプリケーション は動作しなくなったため、閉じられました
 問題が発生したため、アプリケーションは正しく動作しなくなりました。
 解決策がある場合は、Windowsから通知されます。」


このエラーが発生すると、それ以降、他のソフトでも印刷できなくなる。
更に他のプリンタに切り替えても印刷できなくなる。

Windows再起動すると再び印刷できるようになるが、また同様のエラーが
出ると同じ状態に陥る。

どうやら、上記エラーメッセージ出力時にPrint Spoolerサービスが落ちているようだ。
なので、[コントロールパネル]→[システムとメンテナンス]→[管理ツール]→[サービス](※)
で、サービス一覧内の「Print Spooler」を再び「サービスの再開」を行えば
わざわざWindows再起動しなくても再び印刷できるようになる。

※クラッシック表示時は[コントロールパネル]→[管理ツール]→[サービス]


これで、他のプリンタに切り替えて印刷することができるようになるが、
そもそも、そのプリンタに対するエラーを直したい場合はどうするのか?

調べてみたところ、以下の方法で解決することができるとのこと。
http://support.microsoft.com/kb/324757/ja


ソース:http://blog.livedoor.jp/osadasoft/archives/51356353.html



という訳で今日の数時間。
この問題でムダになりました。
この方法で解決したかというと解決してませんが(´・ω・`)

どうもCS5に原因があるようです。
↑の方法をやってもドライバを入れ直してもダメで
まさかと思ってバージョンダウンをしたら
印刷できました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
何故いきなり印刷できなくなる…。
ついこの間までCS5で印刷できていたのに(´;ω;`)ブワッ

あ、アクセはちゃんと作ってます!
アクセで必要なものを作ってました。
ま、作ると言ってもキャラを1体描いて
時計の文字盤を作っただけで
他は素材をお借りしただけですけど(^_^;)
何が出来上がるかはお楽しみに~(o‘∀‘o)

作りかけが溜まってきたな…。
最後の工程をまとめてやるためなんで
仕方ないんですけど(´・ω・`)


あー!!
忘れるところだった。
ドライフラワーですが、
変色して見事に全滅しました(Тωヽ)
ドライフラワーに向き不向きな花があるんですねぇ。
ドライフラワーはまた今度チャレンジだ!!

ヘアゴム

プレゼントでヘアゴムを作ってみました(o‘∀‘o)

ヘアゴム

ゴムに液がつかないように気を使ったりとか
斜めになって液が偏らないようにとか
ペンダントトップやヘアピンと違って
大変だなと思いながら作ってました。



よろしければポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村