

リング

もう今年もあと少しで終わりですね。
色々とあった1年でした。
特に人との出会いがいつもの年以上に多かったなぁ。
遊んでくださった皆さん、ありがとうございますO(≧▽≦)O

さてさて、年の終わりになってから
リングを1コ作ってみました(o‘∀‘o)

ピンキーリング

初のピンキーリングを作ってみました。
自分の指のサイズに合う好みのデザインがなかなか見つからず、
ないのなら作ってしまえという事で作ってみました。

製作途中でまさかの二度割りをし、
若干凹みつつの作業を経て今日完成しました

満足゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

もう今年に思い残すことはなく年を越せそうです。
残りわずかですが、よいお年をーーー!!!!

クリスマスだから!!

明日はクリスマスという事で
甥っ子達のためにアップルケーキを作ってみました(o‘∀‘o)

アップルケーキ

リンゴの皮むきがメンドーになって
レシピ通り1個しか入れなかったら残念な状態になった(Тωヽ)

しっとり好きな私にはパサパサであまり好みじゃない…。
だからレシピに逆らって2個使いしてたんです。
1個でも1日置けばリンゴの水分が出てきて
そこそこしっとりになるんですけどね。

まぁ、あれだ。

モノ作りには手を抜くな!

ですね。

友人と集まる時に作っていくことになったので、
その時は手を抜かずに2個使いたいと思います。

何人集まるのかな~。
ちびっ子が沢山いるだろうから、
今回同様に砂糖抑え目で作らないとっっ!

人数が多かったらマドレーヌも作ろうかな~。
ハチミツ入りのマドレーヌ。
これもハチミツのおかげでしっとりなのです(o‘∀‘o)

なんて事だ(´;ω;`)ブワッ

アートクレイシルバーの650が販売終了…。
ちょっとこれどうしたらいいんですか(´;ω;`)ブワッ
新しいの水分量が多くて扱いにくいのに(>_<)

650に戻ってくれることを期待します!
ものすっごく期待します!!

本当に扱いにくいんです。
リングを作ろうと思うと内側が残念な状態になるんです。
すっごく凹むんです。
修正が大変なんですー…(´Д`)

絶対これ体験みたいな短時間で
綺麗に作ることなんて不可能です!
クラフト感丸出しになるので、
地金で作ったみたいに綺麗に作りたい人には絶対ムリ!!

本当に戻ってくれることを期待してます。

課題作品その12

アートクレイシルバーのインストラクターの作品課題
12コ目です!
仕上げをほったらかしていた作品…。

課題12_クローバー

仕上げをきちんとせずに
インストラクター試験用の作品制作をしていた
かわいそうなペンダントトップ…。

何かを忘れていると思いつつ
試験作品を作り出してから
3週間目辺りで思い出したんですよねぇ(ーー;)

これは金色が1ヵ所ありますが、
金箔が貼ってあります。
これがなかなかにやっかいで、
磨いていると端っこがはがれてくるんです。

なのでよく写真を見ると
端が剥がれてるのが分ります(^_^;)
金箔作品はいかに剥がれないように作るかが問題です。

課題作品その11

アートクレイシルバーのインストラクターの作品課題
11コ目です!
クリマの事で頭一杯でうっかり忘れていました。
これが完成したのはいつだっけ?
っていうくらい前に完成をしていました(・・。)ゞ テヘ

課題11_ピンブローチ

クロスのブローチです。
真ん中は自分で作ったガラスです。
簡単な上に色々な色が自分で組み合わせてできるので、
楽しくって好きです(*´∀`*)

楽しかったので
色々と先生の所で作らせてもらったはいいけれど、
これをどう使っていくかというのを
いまだ思いつきません(ーー;)

さぁ、このガラスをどう使おうか…。
