課題作品その10

アートクレイシルバーのインストラクターの作品課題
10コ目です!

この作品前回の鍵のペンダントトップよりも先に完成していた作品なのですが
完全にこの作品の事を忘れていました(´Д`)

課題10_葉っぱ

これはペースト状の銀粘土を
葉っぱにペタペタ塗り着けた作品です。

今まで作った作品の中で一番簡単に出来る作品です。
一番失敗の少ない作品だと思います。
塗るだけの単純作業なので。
それ故に私には苦痛でした(^_^;)

2枚の葉っぱに延々1時間以上

ペタペタペタペタペタ…………

ひたすら塗り続けるだけの作業(;´∩`)
苦痛でした…。

単調な作業は嫌いじゃないんですが
これは何故か途中で苦痛になってきたんですよね。
う~ん、何でだろう。

あ、そうそう。
ベースとなった葉っぱですが
焼成すると燃えてなくなります。


遠方より

昨日、遠方から家で採れたサツマイモを
友人が取りに来てくれました。
遠い所から本当ありがとう\(o⌒∇⌒o)/

せっかく遠方から来てくれたので、
ランチしながら話をしました。
お店は私の家から車で10分かからない距離のお店。
ここのパンがシンプルなんですが
美味しくって好きなんです(*´∀`*)

前菜

前菜。


メイン

ポークソテー。
写真では分りにくいんですが
コショウがたっぷりかかっています。
その刺激が食を進めてくれました。
お肉は柔らかくとっても美味しかったです。

オタクですけど何か?

美容院へ行って来ました(o‘∀‘o)
そして担当の美容師さんと前回同様オタク話で盛り上がる。

前回はジョジョとガンダム。
今回はゲーム。
主にモンハンオンライン。

面白キャラ話で盛り上がりました。
語尾が常に

「~ですのん」

その人と初めての狩り終了後に「お疲れ様ですのん」と言われて
思いっきり草を生やしてお疲れ様って返したそうです。
その後会話でことあるごとに「ですのん」を使ってました。

飲み物を頼んだ時に
「『抹茶ラテですのん』って言わないとダメじゃないっすかぁ」
と言われたんですが
さすがに初対面の人に言えるわけないw

雑誌の取材が来る程のイケメンアシスタント君が辞めてしまったので
その代わりに新しいスタイリストさんが入ったんです。
ノリは良さげで面白そうな人という印象の人。



そんなこんなで大はしゃぎの2時間を過ごしました。
あー楽しかった(*´∀`*)

技術はもちろん
会話も楽しいからこの人好きなんですよね。
年内行けるように予定を立てよっと。

それも間違いではない(-_-;)

セッティングバーっていくらくらいするのか
知りたくて検索したのですが、
違うセッティングバーがヒット(´・ω・`)

確かにそれもセッティングバー。
だけど全然ちがーう!!

私が欲しい情報は工具!!

合コンをセッティングしてくれるバーじゃない( ̄~ ̄)ξ
合コンなんぞやらなくても異性と知り合う機会なんて沢山ある。
ビリヤードは男性人口が高いのでそこでいくらでも知り合える。
彼女のいないイケメンがわりといるんだぜ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

などと言って女のコを引き入れようとする
魂胆見え見えですねー( ̄ω ̄;

だって女子人口があまりにも少なくて寂しいんだもの!!
女のコ、ビリヤードやろうよ!!
楽しいですよ~。

あ、本当に彼女ナシ、未婚のイケメンいますよ~(o‘∀‘o)
私がホームにしてるお店にイケメン(私の思うですが)2人いますけど、
揃って彼女なし!!

性格もいいし何でだろうって思って聞いたら
出会いがないそうです。
仕事と球しかやってなければそうなりますよね(ーー;)
上手くなろうと思ったら週5以上撞かないと上手くならないし…。

女のコは残念ながら相手ありのコばっかですけどー。
今まで出会った女のコで
フリーの子と出合った事が今の所ありません。

おっと話がズレまくりました。
肝心の工具がヒットしません。

工具の情報ぷりーず!!

もう10月だ!!

早いものでもう10月ですね。
今年も残り3ヶ月を切ってしまいました。
そしてクリマまで残り2ヶ月…。

12月のクリマではシルバーのアクセを販売しようと思っています。
どんなアクセかはまだ内緒です( ´艸`)

というか出来上がってないので紹介のしようがないんです(^_^;)
クリマ1週間前くらいには紹介できるようにしたいのですが、
はたしてできるのかどうか…。

あー…。
1週間前で焦ってバタバタしてる姿が容易に想像できるなぁ。

そうならないように今から計画的に製作をしていこう!!

またちょこちょこ販売する
アクセの情報を書いていきますのでお楽しみに!!